クニちゃんのお気に入り

福岡市に住む吉江邦光が好きなものおすすめなものを勝手に書き綴っている部屋

今日はビートルズについて書きます

またまた、浮気性な僕が良いなと思ったことを、優先して記事を書いてます。

最近、ミュージシャンと話しをするようになって、いろいろ、音楽のことまた、ちゃんと調べよと思うようになりました。で、やっぱり、ビートルズが気になり、曲を聴いたり、彼らのことしらへてみてます。少し載っけておきます。リンクを貼っておきますから、理論なんかどうでもいい人でも、曲は、良いので、聴いて行ってください。

なをここにかぎりませんが、時々、リンク貼り損なっている時があります。気がかれましたら、コメントで教えてください。修正するようにします。よろしく、お願いします。コメント欄は、関連記事欄のさらに下です。

<本文>

ビートルズのコード進行に隠された秘密 https://thebeatles.studiorag.com/beatles-chord

 

参照曲

AND I LOVE HER

https://youtu.be/Nm4YlZ3oYsQ


yesterday

https://youtu.be/jo505ZyaCbA

 

helphttps://youtu.be/jiGYiPenBwA

 

デイトリッパー

https://youtu.be/AYZlME0mQB8

 

これはおまけです

イエローサブマリン

https://youtu.be/m2uTFF_3MaA

他にもビートルズの曲はたくさんあります。YouTubeで検索すればたくさん出てきます。

それでも、彼らの曲は何千曲もないのでたくさん聴いてください。

 

次回は、お約束の古関裕而について書くつもりです。