クニちゃんのお気に入り

福岡市に住む吉江邦光が好きなものおすすめなものを勝手に書き綴っている部屋

坂道のアポロンを観て号泣してしまった大好きな映画になった

ツタヤにDVDを借りに行って「覚悟はいいか、そこの女子」と「坂道のアポロン」を借りて観た。

f:id:kunimitsu56111162:20201103200150p:plain

f:id:kunimitsu56111162:20201103200454j:plain


どちらも好きな中川大志が出ていて、アポロンの方はこれも好きな知念さんと小松さんが出ていたので期待して観た。
確かに映画史に残る圧巻の5分間! 『坂道のアポロン』から感じる“映画の力”という記事があるほどいい映画で感動して、何度も号泣してしまった。

realsound.jp


また何回か見てしまうだろう。
一緒に借りた「覚悟はいいか、そこの女子」も面白かったし、これも泣かされた。
いい映画だった。
でも、話題になった唐田さんが出ていたのでぐぐったら、バッサリショートカットにしていたり、東出さんの方は復帰してるのに、唐田さんは干されて、女優業もいましてないそうで、ちょっとかわいそうだなとはおもった。

 

f:id:kunimitsu56111162:20201103200834j:plain

いい出演者群

f:id:kunimitsu56111162:20201103201422j:plain

主演の3人

 劇中のジャズ

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

小松さんの出てる映画も好きなので貼っておきます

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be