クニちゃんのお気に入り

福岡市に住む吉江邦光が好きなものおすすめなものを勝手に書き綴っている部屋

【新】本当は4話まであるウサギとカメ

前一度リブログでアップしましたけど、今度は、一つの記事としてアップします。

f:id:kunimitsu56111162:20200921213652p:image

有名な昔話『ウサギとカメ』では


①居眠りしてしまって
ウサギはカメに負けてしまいましたが

 


この話には続きがあって(笑)

 

 


②第2話では
ウサギが再戦を申し出ます

 

 

そして今度は油断せず休むことなく走り
ぶっちぎりでカメに勝利を果たします

 


そして次はカメが勝負を申し出て

 

③しかし第3話は


今度はコースを変えて
途中に池のあるコースで。

 


泳ぎで圧勝したカメは、再びウサギに勝利します

 

 

④同じコースでもう一度
ウサギは再戦を申し出ます

 

 


通常の道はウサギがカメを背負い


池ではカメがウサギを背中に乗せて

 

第4話の最後には


2匹は手を繋いで一緒にゴールします

 

めでたしめでたし(笑)