クニちゃんのお気に入り

福岡市に住む吉江邦光が好きなものおすすめなものを勝手に書き綴っている部屋

金木犀の香る頃

昨日、自転車で走っていたら、路地に入った所で道に金木犀の香りが漂っていた。このいい香りをお伝え出来ないのが残念。

ああ、今、そんな季節なんだって思った。

「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
「金木犀」の画像検索結果
すべて表示
 

内容

説明

キンモクセイはモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、モクセイの変種。 中国では、正しくは丹桂がこれに当たるが、一般には桂花の名で呼ばれることがある。しかし、桂花は木樨属におけるひとつの種名であり、金桂、銀桂などを含む全ての亜種・変種・品種を総括するものである。
素敵な花の香りも素敵な女性の香りも好き
あんまりくんくんしてたら、変態って言われるかも。ものはすき