クニちゃんのお気に入り

福岡市に住む吉江邦光が好きなものおすすめなものを勝手に書き綴っている部屋

はやぶさ2地球帰還おつかれ!遥かなる宇宙への夢

長い宇宙の旅からはやぶさ2帰還したらしいお疲れ様

貴重なデータ得られたらいいですね。

f:id:kunimitsu56111162:20201206135307p:plain

国立天文台

f:id:kunimitsu56111162:20201206135407p:plain

オーストラリアに帰還したらしい

夜空にオレンジ色の輝き 豪州でも興奮呼ぶ はやぶさ2のカプセル (時事通信) - Yahoo!ニュース

僕も子供の頃夜空を観て惑星を観たり撮影しようと毎晩カメラを構えていたなあ。

でも、2ガンレフで、

望遠機能もなく、天体望遠鏡が欲しかった。でも。当時、天体望遠鏡は高くて、とてもか買ってもらえそうになかったから。倍率の高いレンズを用意して、

画用紙の内側を墨汁で塗ってそれにレンズを付けて観ようとしたことを思い出す。天文学者を目指していた少年の夢。

[http://


 

:title]

[http://


 

:title]