クニちゃんのお気に入り

福岡市に住む吉江邦光が好きなものおすすめなものを勝手に書き綴っている部屋

パソコンほぼ設定完了

先週土曜日に新しい中古パソコンDynabookがやってきたので、細かい設定や必要サイトやソフトを取り込み、スマホとの連携が良い状態、かなりシームレス的にiPhoneとパソコンでデータを共有できるようにした。だいぶ、環境が整ってきて、使える感じになってきた。

あと、不満といえば、さすが、中古だけあって、ハード面に不安がある。一番気になっているのは、ドライブ。マルチドライブということだったが、なんか、イマイチで、ブルートゥースも動き気になっている。ストレージはSSD120Gメモリ4Gなのでけっこう速いし、容量は、クラウドを多用しているので、そんなに困りそうもない。ブルートゥースは、昔は価値がわからないこともあつたからか安く買えたブルートゥースを発信できる外部装置をイヤホン端子に繋いで使えば、なんとかなる。認識させるのに何回か、ボタンを押す手間が少しは面倒だけど。